兵恵建設の木の家ブログ

岡山県津山市の工務店【兵恵建設】の家作りの様子をご紹介します。 自然素材を使った木の家を造ります。 新築・リフォーム・古民家再生・薪ストーブ

カテゴリ: その他

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

弊社は本日より1月5日まで休業とさせていただきます。

本年中はご愛顧を賜り、心からお礼申し上げます。

2016年も引き続きよろしくお願いいたします。

寒さも厳しくなってまいりますが、みなさま、お体に気をつけて、よい新年をお迎えください。

完成間近のI様邸


久しぶりの更新になってしまいました。

12月も師走の名の通り、あっという間に過ぎていきそうです。


先日、山陽放送RSKイブニングニュースで兵恵建設の薪ストーブが放送されました。

古民家再生と薪ストーブ設置をさせていただいたお施主様のお宅を取材していただきました。
IMG_7052

古民家は再生の後も、さらに味わいを深めているようでした。
IMG_7058

IMG_7048

薪ストーブの炎が温もりと癒しを与えてくれます。
IMG_7049

ショールームも取材していただきました。
IMG_7074

放送は昨日の夕方に終了しましたが、

「見たよ」という声をいただき有難うございました(*^_^*)

昨日は越畑のもみじ祭りに行ってきました。

紅葉は今まさに見ごろを迎えていました。
★IMG_6694

★IMG_6699

★IMG_6700

 ★IMG_6701

イベント会場から歩いて少しの場所ですが、

こんなに綺麗な場所があるのを初めて知りました(*^_^*)

今日は白露(はくろ)です。

白露とは草の葉に白い露が結ぶという意味で、

夜の間に大気が冷え込み、草花に朝露が宿ることから名づけられたといいます。

稲穂が実り、空が高くなり、本格的な秋の到来を感じられるようになりました。


津山市I様邸の新築工事
DSCN0179

吹き付け断熱の施工が終わり、大工工事が進んでいます。

工事現場も仕事がしやすい季節になりました(*^_^*)

さわやかな秋の風が心地よいこの頃です。

おかやま名産のぶどうの季節になりました!
2015-08-27-12-09-33

先日、知人から岡山のニューピオーネをいただきました。

「大粒で種なし、大人気の美咲ぶどう」です。

甘くて美味しいぶどうでした!

ぶどうになし、くり、しいたけなど秋の味覚が美味しい季節になりましたね(*^_^*)

このページのトップヘ