兵恵建設の木の家ブログ

岡山県津山市の工務店【兵恵建設】の家作りの様子をご紹介します。 自然素材を使った木の家を造ります。 新築・リフォーム・古民家再生・薪ストーブ

カテゴリ: リフォーム

今日は雨が降ったり止んだり、パッとしない天気です。

鏡野町で蔵をカフェにリフォームしています!

木部の塗装が終わり、いい感じの外観になってきました。
P8180011

カフェの一角には薪ストーブを設置する予定です。
P8180014

周囲を自然に囲まれたカフェでのんびりと過ごしてはいかがでしょうか。

完成とお店のオープンが楽しみです(*^_^*)

津山市T様邸のリフォーム工事が終盤に差し掛かっています。

先日、外部の足場が取れました!

リフォーム前
DSCF7607

リフォーム後
P8180021

ビフォーアフターで見違えるような外観になりました!

シャッター付きのインナーガレージ。

腰板や窓格子をアクセントにした、和の落ち着いた趣です。

完成まであとわずかとなってきました(*^_^*)

津山市のリフォームで2階ウッドデッキを新しくしました!

ウッドデッキからの眺めは最高です。
DSCF8161

屋根も付いているので、雨にも強く、耐久性の面でも安心です。

田んぼが広がるのどかな景色を見ながら、バーベキューなど楽しめますね(*^_^*)

津山市でリフォームが進行中です!

キッチン、お風呂などの水回りを中心にリフォームしています。

キッチンは対面式。天井を勾配で取って梁を見せています。
P7310015

暑い中、水道工事の職人さんが頑張っています。
P7310020

早くこの暑さが落ち着いてほしいですね(>_<)

今週は晴れの日が続きそうですね。

鏡野町で住宅の離れのリフォームが進行中です。

以前に、母屋のリフォームでもお世話になったお施主様です。

だんだんと形になってきました!薪ストーブの煙突がポイントです。
P7200020

壁にはステンドグラスを入れています。
P7200025

大工さんを始め、職人さんは暑い中の作業は本当に大変ですが、頑張っています。

完成が楽しみですね(*^_^*)

このページのトップヘ