兵恵建設の木の家ブログ

岡山県津山市の工務店【兵恵建設】の家作りの様子をご紹介します。 自然素材を使った木の家を造ります。 新築・リフォーム・古民家再生・薪ストーブ

2015年08月

津山市で進行中のリフォームが完成しました!

主に外観や外構部分のリフォームです。
P8190004 (2)

施工中に何枚も現場監督や職人さんのイラストを描いてくださっているお施主様です。

完成を記念した1枚が出来上がりました!
2015-08-31-15-17-59

現場監督が完成した家の前でとっても喜んでいます!

いつも楽しいイラストをありがとうございました(*^_^*)

今日は夏が戻ってきたような天気でした。

津山市で新築工事が進行中です!
現場で社長と大工さんが打ち合わせをしています。

とても手間のかかる杉板張りの天井。

木目が綺麗です。

これから張る予定の杉板をたくさん立て掛けています。

木の温もりにあふれる家になりそうです(*^_^*)

津山市の新築工事が進行中です!
IMGP0633

先日は、吹き付け断熱の施工をしました。

吹き付け断熱のトラックの中には色々な機械が乗っています。
IMGP0636

養生をしっかりとして準備ができました。
IMGP0645

施工中です。隙間なく吹き付けていきます!
IMGP0648

吹き付け断熱は気密性、断熱性に優れています。

断熱工事は順調に終了しました(*^_^*)

今日は雨が降り、ムシムシした天気になりました。


話題のプレミアム商品券のお知らせです。

兵恵建設では、津山市プレミアム商品券「さくら」が使用できます。
image

「各種リフォーム工事費用」にご利用できます。

網戸の貼り換え、手すりの取付などの小さなリフォームから、家全体のリフォームまで。

この機会に、プレミアム商品券でお得にリフォームしてみてはいかがでしょうか(*^_^*)

今日は雨が降ったり止んだり、パッとしない天気です。

鏡野町で蔵をカフェにリフォームしています!

木部の塗装が終わり、いい感じの外観になってきました。
P8180011

カフェの一角には薪ストーブを設置する予定です。
P8180014

周囲を自然に囲まれたカフェでのんびりと過ごしてはいかがでしょうか。

完成とお店のオープンが楽しみです(*^_^*)

このページのトップヘ