兵恵建設の木の家ブログ

岡山県津山市の工務店【兵恵建設】の家作りの様子をご紹介します。 自然素材を使った木の家を造ります。 新築・リフォーム・古民家再生・薪ストーブ

2015年06月

津山市でリフォーム工事が進行中です!

大工工事が着々と進んでいます。
P6180059

足場を組んで、外壁の工事を行います。
P6180061

こちらのお施主様、似顔絵が得意ということで、現場監督の似顔絵を描いてくださいました!
image

特徴をうまくつかんで、本当に良く似ています(笑)

今度は他のスタッフの似顔絵も描いてもらいたいです(*^_^*)

今日はあいにくの雨でしたが、住宅雑誌の取材がありました。

IMG_6174

岡山県内の住宅情報雑誌「マイホーム」のリフォーム版の雑誌です。

弊社で今年の3月に竣工したリフォーム住宅を取材していただきました!

このリビングダイニングはリフォーム前は農機具倉庫でした。

見違えるように大変身し、お施主様にも喜んでいただいています。

8月18日に発売の「Reform岡山」をぜひご覧ください(*^_^*)

「ステンドグラスを入れてほしい」というお客様の声が最近多くあります。

壁や建具のアクセントにアンティークステンドグラスを入れると素敵な雰囲気に。

新築、リフォーム問わず、ご希望の場所にご希望のステンドグラスを入れることができます。

新築の施行例
DSCF6763

リフォームの施行例
DSCF1761

お部屋のアクセントにいかがですか(*^_^*)

今日も良く晴れていいお天気です♪

会社の庭の小さな蘭の花が咲きました。
image

毎年、夏に可憐な花をさかせる「羽蝶蘭(うちょうらん)」という種類の蘭。

本当に小さな小さなかわいい花です。

今年も咲いてくれて嬉しいです(*^_^*)

今日は夏至です。

一年で一番昼の長さが長い日で、この日を過ぎると本格的な夏が始まります。

今日も暑い一日になりました。


津山市で新築工事が進行中です!

先日は、地鎮祭を執り行いました。
DSCF7689

記念すべき家づくりの第一歩です(*^_^*)

このページのトップヘ