兵恵建設の木の家ブログ

岡山県津山市の工務店【兵恵建設】の家作りの様子をご紹介します。 自然素材を使った木の家を造ります。 新築・リフォーム・古民家再生・薪ストーブ

2015年05月

暖かくなって、戸や窓を網戸にしておくことも増えてきました。

自然の風が通り抜けると心地よいですね。

IMG_4291

写真は木製の網戸を後付で取付した施工例です。

木製の勝手口戸に合わせてオーダーで製作しました。

「玄関に風が通り抜けて気持ちよくなったよ」とお施主様にも喜んでいただきました♪


この季節に網戸の取付を考えてみてはいかがでしょうか(*^_^*)

気持ちの良い初夏の季節になりました。

アウトドアでのバーベキューを楽しむには恰好の季節ですね。

今年の春に竣工した平屋の家には広いウッドデッキがあります。

★☆IMG_5802

★☆IMG_5806

ウッドデッキは、バーベキューやお食事、お茶などするのに最適な空間です。

☆IMG_5997

リフォームでウッドデッキを後付工事することもできます。

これからの季節、風の気持ち良いウッドデッキでの時間を楽しんでみませんか(*^_^*)

新築住宅のエクステリアの工事が完成しました。

コンクリートを打つための、基礎工事中。

IMG_3454

完成後。シンボルツリーを植えて、素敵な雰囲気になりました。

005

目隠しには板の塀を作りました。

006

コンクリートの門柱と木の塀のコントラストがいい感じです。

自転車置き場の上には屋根を付けて濡れないように。

002

エクステリアが完成すると、家の雰囲気がぐっとよくなりますね(*^_^*)

このページのトップヘ