兵恵建設の木の家ブログ

岡山県津山市の工務店【兵恵建設】の家作りの様子をご紹介します。 自然素材を使った木の家を造ります。 新築・リフォーム・古民家再生・薪ストーブ

2015年03月

津山市で薪ストーブのある平屋の家が完成しました。

★IMG_5802

和を感じさせる落ち着いた雰囲気の平屋住宅。

薪ストーブの煙突がトレードマークです。

★IMG_5806

広いウッドデッキでバーベキューなど楽しめます。

★IMG_5738

無垢の杉板をフローリングと天井に使用した健康住宅です。

★IMG_5765

薪ストーブが優しく暖めてくれるLDK。

★IMG_5745

シンプルなステンレス製の対面式キッチン。


ふんだんに使用した無垢の木に包まれて、ほっと落ち着く空間ができました。

薪ストーブのある、暖かく、明るく、風の通るLDK。

春からは素敵な新居での生活が始まりますね(*^_^*)

津山市でリフォームが完成間近です。

倉庫を住宅にリフォームしました。


柱や梁はそのままに、和風の落ち着いた雰囲気になりました。

薪ストーブも設置しています。


壁は珪藻土塗り、床は桧の無垢フローリングなど自然素材を使用したリフォームです。

天井は勾配天井にして圧迫感を感じないように仕上げています。


和の趣を感じる丸窓など、制作建具にこだわっています。

完成が楽しみです(^_^)

津山市で新築住宅が完成間近です!

無垢の木材をふんだんに使用した平屋の家。

P3080015

P3080018 

LDKには薪ストーブが来週入る予定です。

養生が取れて、全体の雰囲気が見えるのが楽しみです(*^_^*)

吹き抜けのある家の完成写真・続きです。

*キッチン*
IMG_5285

きれいなピンク色の対面式システムキッチン。

IMG_5286

キッチン背面の収納棚はオーダーで製作しました。

*洗面化粧台*
IMG_5278

タイルを張った洗面化粧台。横の収納は製作しました。

*システムバス*
IMG_5276

シンプルで使いやすいシステムバス。


水回りは毎日使う場所なので、使いやすく、収納をしっかりと取るように設計しました。

オーダー製作の収納棚や洗面のタイル張りなど、手作りの部分でオリジナル性を出しています。

使う人によって、収納の位置や形など変わってきます。

住まい手に合わせたオリジナルな家作りを大切にしています(*^_^*)

このページのトップヘ