兵恵建設の木の家ブログ

岡山県津山市の工務店【兵恵建設】の家作りの様子をご紹介します。 自然素材を使った木の家を造ります。 新築・リフォーム・古民家再生・薪ストーブ

2015年02月

津山市で「吹き抜けのある家」が完成しました。

IMG_5313

落ち着いた壁の色、屋根はガルバリウム鋼板です。

IMG_5310

リビングは開放感のある吹き抜けになっています。

IMG_5307

1階リビングに隣接する和室はリビングと一体として使える空間です。

IMG_5298

2階和室はお施主様が書道をされる空間です。

随所に和の趣を感じられる住まいになりました。

最近、新築工事の引き渡しが続いています。

お施主様にとっては、待ちに待った新居での生活の始まりです。

引き渡しのときよりも、家具が入ると良い意味で生活感が出てきます。

お施主様色になったお家を見るのも、また楽しみです(*^_^*)

IMG_5359

美作市で薪ストーブのある平屋の家が完成しました。

1階部分が15坪、ロフト部分が4坪、合計19坪程度の小さな家です。

IMG_5268

ガルバリウム鋼板の外壁と屋根のシンプルな外観。

IMG_5235

部屋全体を薪ストーブ1台で優しく暖めます。

IMG_5232

カウンター付きの対面式キッチン、無垢の杉板。

IMG_5236

ロフトからLDKを見た様子。

柱の見える真壁の内装は木の暖かみにあふれています。

IMG_5238

勾配天井のロフトは寝室として使われます。

高窓からは、自然の光と風が通り抜けます。

IMG_5242

ロフトの下の部屋は、お客様の寝室など多目的に使えます。

コンパクトで使いやすい間取りのバリアフリーの平屋の家が完成しました。

今朝は一面の雪化粧でした。

すっきり晴れて、青空に映える雪景色。

まだまだ寒さは続きそうです!

IMG_5221

このページのトップヘ