兵恵建設の木の家ブログ

岡山県津山市の工務店【兵恵建設】の家作りの様子をご紹介します。 自然素材を使った木の家を造ります。 新築・リフォーム・古民家再生・薪ストーブ

2015年01月

先月完成した我が家のサンルーム。


お正月には窓から雪景色が眺められました。


杉板のフローリングは肌触りがよく、素足で歩きたくなるほどです。

全面がペアガラスの木製サッシ張りです。

寒い地域ですが、床、壁、天井の断熱材とペアガラスで暖かい空間になりました。


木製サッシの鍵は懐かしいネジ式のものです。

なんとも言えない味わいがあってお気に入りです。

今では、洗濯物を干したり、子供の遊び場として大活躍のサンルームです(*^_^*)

今日は完成したリフォーム現場の完成写真を撮りました。

中古住宅を購入されて、全面リフォームをしました。

見違えるように大変身していて、お施主様にも喜んでいただいています。

IMG_5139

木の暖かみに溢れた空間になりました。

天井が高く、明るく気持ちの良いリビングダイニングです(*^_^*)

 

仕事始めの1月5日に社員全員で徳守神社へ初詣に行きました。

新しい年が会社にとって、社員の皆にとって良い年になりますように・・・

今年もよろしくお願いいたします!

P1050006

年末に我が家のサンルームが完成しました!


サンルームは子供の遊び場、洗濯干し場として大活躍しています。

木製建具には網戸を付けているので、夏には窓を開けて、風を入れることもできます。

暖かくなったら、お茶を飲んでくつろいだり、ご飯を食べたりとオープンカフェとしても活躍する予定。


肌触りのいい無垢のフローリング、温かみのある木製サッシなどを使用した、落ち着ける空間になりました(*^_^*)

本年もよろしくお願いいたします。

お正月はどのように過ごされたでしょうか。

私は、家族揃って風邪を引いてしまい、外出もせず、家でのんびり過ごしたお正月でした。

雪はこんなに積もりましたよ!


我が家の軒先にはこんなつららが出来ました!


まだまだ寒さは続きそうですが、風邪には気を付けて、今年も健康第一で頑張りましょう(*^_^*)

このページのトップヘ