兵恵建設の木の家ブログ

岡山県津山市の工務店【兵恵建設】の家作りの様子をご紹介します。 自然素材を使った木の家を造ります。 新築・リフォーム・古民家再生・薪ストーブ

2014年10月

津山市T様邸のリフォームのご紹介です。

洗面台はすべてオーダーメイドで作りました。

IMG_5095

IMG_5096

シンプルな洗面ボウルを木の板の上に置きました。

サイドには小物が置ける棚を作りました。

照明もシンプルで、すっきりとした雰囲気に。

洗面台の横には、タオルなどが置ける収納棚。

奥様のご希望で収納はしっかりと取っています(*^_^*)

10月に入り、今年も残すところあと3ヶ月になりました。


津山市のT様邸のリフォームが完成しました!

すべての部屋を改装する、全面リフォームでした。

リフォーム中
091

既存の壁や柱や梁を残し、床はすべて撤去しています。

リフォーム後
IMG_5091

IMG_5088

IMG_5093

LDKの天井は高く取り、元の家の梁を現しました。

壁は珪藻土で白く塗り、梁や柱の黒とのコントラストが素敵です。

フローリングは無垢の杉板に自然オイル塗りで仕上げました。

さらさらとした肌触りがとても気持ちよく、裸足で歩きたい床です。

LDKとつながる畳コーナーには縁なしの畳を採用。

まるで新築のような、和モダンの落ち着いた空間になりました(*^_^*)

今日から10月、衣替えの季節ですね。

最近の新築では、平屋の家を多く手掛けています。

バリアフリーでコンパクトに住める平屋の家は人気です。

DSCF07711 - コピー

天井は屋根勾配と同じにして、解放感のあるLDKをつくるようにしています。

DSCF0780 - コピー

天井には梁を現しにして、家の構造を見せられるのも魅力です(*^_^*) 

このページのトップヘ