兵恵建設の木の家ブログ

岡山県津山市の工務店【兵恵建設】の家作りの様子をご紹介します。 自然素材を使った木の家を造ります。 新築・リフォーム・古民家再生・薪ストーブ

2014年09月

「小さな平屋の家」では照明はすべてLED照明です。

LDKや玄関ホール、洗面室、トイレなどはすっきりとシンプルなダウンライトで統一しました。

天井にすっきりと納まるので、空間も広く感じられます。

キッチンのペンダントライトもLEDです。

省エネ、長寿命のLEDは家計にも優しくおすすめです(*^_^*)

DSCF5643

秋らしく涼しくなってきましたね。

先日、完成見学会を開催した平屋の家の引き渡しを行いました。

無事にお施主様に引き渡しをして、喜んでいただけるときが、

お施主様にも私たちにとっても、一番うれしい瞬間です。

夕方だったので、家の明かりが灯って、とても綺麗でした(*^_^*)

DSCF5619

津山市で新築の住宅が完成しました。

小さな平屋の家で、将来の在宅介護に備えてバリアフリーになっています。

2014-09-16-10-58-23


2014-09-16-11-00-07


洗面化粧台は車椅子に座ったまま使用できるデザインです。

トイレの間口は車椅子のまま入れるように、特注で広くとっています。

これからの時代は、このような住宅のバリアフリーが大事になってきますね。

津山市でリフォーム進行中です!

対面式キッチンには広めのカウンターを造作しています。

2014-09-16-17-02-56


壁には小物を飾れるニッチを二つ作っています。

2014-09-16-17-03-51


収納は壁や階段下にたくさん取っています。

2014-09-16-17-08-38


完成が楽しみです!

このページのトップヘ