兵恵建設の木の家ブログ

岡山県津山市の工務店【兵恵建設】の家作りの様子をご紹介します。 自然素材を使った木の家を造ります。 新築・リフォーム・古民家再生・薪ストーブ

2014年07月

今日も暑い日になりました。

もう夏本番!

知人から旬の夏野菜が届きました。

津山で取れたカボチャです。

毎年この時期にいただいているので、今年も夏が来たな〜と実感しました(*^_^*)

2014-07-24-13-14-47

OBのお客様の定期点検に行ってきました。

こちらのお客様は絵画、木工作品を中心に様々な作品を作っていらっしゃいます。

家の壁に飾られた新しい作品。

DSCF3888

田舎に暮らす方ならどこかで見たことあるような・・・

DSCF3889

なんと、草刈り機を使って作った作品でした。

草刈り機の刃のデザインもよく見ると、芸術的です!

いつも家にお邪魔すると、楽しい作品を見せていただけます。

また、新しい作品を楽しみにしていますね。

中国地方も梅雨明けし、いよいよ本格的な夏が始まりますね。

日曜日に津山市で新築住宅の建前を行いました!

大工さんが手際よく作業を進め、予定通りに棟が上がりました。

お施主様、おめでとうございました。

041

昨日と今日は津山圏域雇用労働センターで開催された広告セミナーに出席してきました!

2日目の今日は写真講座でした。

写真の撮り方について、技術的なことはもちろん、マーケティングの観点からも学びました。

2014-07-02-07-33-23


こちらは、先日iPhoneでとったアジサイの花です。

iPhoneで写真を撮るのもちょっとしたコツがあるということが分かりました!

この二日間で学んだことを、実際の仕事に役立てていきたいなと思います(*^_^*)

会社で育てているトマトが熟れました(*^_^*)

さっそくお昼ご飯に食べました!

甘くて美味しいプチトマトです。

2014-07-16-12-05-56

このページのトップヘ