兵恵建設の木の家ブログ

岡山県津山市の工務店【兵恵建設】の家作りの様子をご紹介します。 自然素材を使った木の家を造ります。 新築・リフォーム・古民家再生・薪ストーブ

2014年04月

津山市川崎でのリフォーム完成見学会が終了しました!

多くのお客様にお越しいただきました。

実際にリフォームをした家の完成見学会は珍しいので、みなさま熱心に見ていただいていました。

IMG_4118

少し暑かったけど、薪ストーブにも火を入れましたよ。

P4190068

この家の見どころのひとつは、二階から家中を見渡せるほどの大きな吹き抜け!

P4190122

昔ながらの箱階段を再現して作りました!実際に二階へ上がれます。

P4190140

ダイニングキッチンも天井の高い開放的な空間です。

P4190141

昔の家を知っているお客様には、「すごく良くなったなぁ、明るくなったなぁ!」と驚かれました。

初めて見るお客様にも、「木の見える家はほっとする」と喜んでいただきました。

このような機会をもっと増やして、私たちの仕事を多くの方に見てもらいたいと、あらためて感じた見学会でした。

ご協力いただいたお施主様、業者の方々、本当にありがとうございました!

明日はいよいよ完成見学会です。

津山市川崎にて実際にリフォームしたお宅を見ていただけます。

「薪ストーブのある家」

玄関は和風の佇まいです。

ご来場をお待ちしております!

010

4/19(土)「薪ストーブのある家」リフォーム完成見学会を行います。

趣ある和風住宅を全面リフォームしました。

リフォームの見学会は珍しいので、この機会に皆様ぜひお越しください。

日時:4月19日(土) 10:00~16:00

場所:津山市川崎1114-2(橋野食堂近く)

【見どころ】

・薪ストーブ

・しっくいの壁

・旧家の柱や梁

・開放感のある高い天井

・桜の無垢フローリング

・大理石の天板のアイランドキッチン

・2階の趣味の部屋

・箱階段

・個性のある建具

★021

image1

毎年恒例!兵恵建設のお花見を鶴山公園でしました。

業者の方々も含めて40人近く集まってワイワイと楽しみます。

でもなぜか毎年、天気が荒れる日にあたるんです。

今年も雨予報でしたが、なんとか持ちこたえ、夜桜と焼肉とお酒を楽しむことができました!

寒さも忘れて?楽しい時を過ごすことができました♪

2014-04-05-14-57-35

このページのトップヘ