兵恵建設の木の家ブログ

岡山県津山市の工務店【兵恵建設】の家作りの様子をご紹介します。 自然素材を使った木の家を造ります。 新築・リフォーム・古民家再生・薪ストーブ

2013年12月

今日は夕方から雨が雪に変わり、冷え込みが厳しくなっています。

兵恵建設は明日で仕事納めとなります。

12/29~1/5まで年末年始休暇とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

IMG_2334

津山市で新築工事が進行中です。

断熱材は吹き付け断熱で施工しています。

高気密、高断熱の吹き付け断熱は、津山の寒い冬には最適です。

PC240032

年末に向けて寒さが本格的になってきました。

風邪を引かないように、暖かくしてお過ごし下さい。

お客様に来年の干支の置物を頂きました!

津山市野村で陶芸の展示販売をされている「ギャラリーふう」さんの作品です。

弊社で外構のリフォームと薪ストーブ設置をさせていただきました。

画像1


画像1


木馬をイメージしたかわいい馬です!

ギャラリーは古民家の趣きが素敵な空間です。

陶芸の教室もされているので、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか(*^_^*)

ご縁があって、広島県三原市でリフォームの仕事をさせていただきました。

リフォーム前は、昔ながらの日本家屋でした。

IMG_2707

リフォーム後は壁を取り、広いワンルームのような空間を作りました。

元の柱や梁はそのままに、壁を白く塗り、無垢のフローリングで仕上げています。

広い空間は薪ストーブが優しく暖めてくれます。

アイランドキッチンで料理をするのが楽しみになりそうです!

IMG_0121 365

IMG_0121 352

津山市は初雪が降り、冬本番の寒さが続いています。

兵庫県佐用郡でオーダーキッチンの製作・設置をしました。

キッチンにこだわりのある奥様の希望に応える、フルオーダーのキッチンです。

DSCF1998

ガスコンロの付いたI型キッチンとシンク付きの作業台のアイランドキッチンの組み合わせです。

無垢の木で作った素敵なキッチン。

DSCF2008

大勢の人を迎えるときにも、作業スペースに困りません!

DSCF2006

キッチンの横の薪ストーブも設置しました。

木に囲まれた落ち着きの空間になりました

このページのトップヘ