兵恵建設の木の家ブログ

岡山県津山市の工務店【兵恵建設】の家作りの様子をご紹介します。 自然素材を使った木の家を造ります。 新築・リフォーム・古民家再生・薪ストーブ

2013年11月

11月も残すところあと少しになりました。

朝晩の冷え込みはとても厳しく、日に日に寒くなっています。

西粟倉の家の古民家再生が完成しました。

吹き抜けのある開放的な空間です!

キッチンも明るく、裏面の収納棚には食器などたくさん収納できます。

素敵な雰囲気のキッチンになりました。
DSCF1577

DSCF1568

秋が深まり、寒さが厳しくなってきました。

先日、津山市で新築住宅の建前が行われました!
DSCF1765
熟練の大工さんたちが手際よく柱を建てていきます。
DSCF1766
夕方には屋根の一番高い部分に棟が上がりました!
DSCF1769
一日かけて、家の一番大事な構造が無事に組み上がりました

鏡野町の家の古民家再生では、築100年以上の柱や梁を活かして、趣のある空間を再生させました。

ビフォー
IMG_3398

アフター
DSCF1613
白い対面式キッチンは空間を明るく見せてくれます。

家族の顔を見ながら食事の準備ができます。

DSCF1734
木の収納棚は部屋の雰囲気に合わせて、オーダーで作りました。

DSCF1611
キッチンの裏面は板張りでシンプルに仕上げています。

使い勝手もよく、デザインも素敵なキッチンになりました!

今日は日曜日でしたが、あいにくの雨でした。

先日ご紹介した奥津渓の紅葉は夜間のライトアップもとっても綺麗です。

赤、オレンジ、黄色など色鮮やかな紅葉が光に照らされて、幻想的な風景です

画像1

このページのトップヘ